March 9, 2011

iPad 2 and 3!?!?




2 more days left till iPad2 comes out. rumores are already to swirl about Apple’s plans for iPad 3!
11日に発売予定のiPad 2。でもすでにiPad 3の噂が出てるらしい。。。


9月に発売され、しかもしかも
iPod touchの大画面バージョンも、という噂まで。
iPadはだんだん小型に、
iPodtouchはだだん大型に、
shuffleにはタッチ画面が、
どんどんセグメントがなくなってきて、しかもペースが早い。


このままだと消費者の購買意欲がなくなってくるのではないかと思うけど,,,
どうなのか、、、
Softbankの孫氏はいよいよiPadを小学校に配り始めたり、後継者の大学まで設立したり。今のところの経営戦略では孫が勝ってる気もします。

 Steve  Jobs後継者がどうAppleを動かしていくか期待です。 あの二人は、いろいろと接点があるし、いずれ、統合、もしくは買収になるかも、、、いやそれはないか。。
Appleのブランド価値だけは落としてほしくない!!


ちなみにiPad 3には、iPad 2になぜか搭載されなかった

Retina」- 簡単にいうと画像がより細かく綺麗に。
SDカードスロット、USBポート」
Tunderbolt」- 同期速度高速化!
NFCテクノロジ」- 近づけるだけで情報交換できる。
G」- 無線通信速度の飛躍的な向上!

が搭載されるかもという事で、iPad 2の購入は見送りたいところだけど、
今回は先行予約がなかったためか、
AT&T, Verizonの店舗、Target, Best Buy,WalMartが初日から売り出すみたいで、需要量はあがると思う。
前回は28日で100万代売れた初代iPadiPad 2の売れ行きが楽しみ

No comments:

Post a Comment