July 6, 2011

NYインターン(ラグビー編)11日目



NYインターン(ラグビー編)第11日目。

今日はJersey Cup当日。
NYAJ初参加、初めてのメンバーで初めての大会。

これでも出来ちゃうのがラグビーなんです。

朝6時半に集合。毎日10時半出勤の自分には結構きつかった。。。
マンハッタンからニュージャージーまで1時間程ドライブ。

会って2回や3回目で運転してもらってるのに、寝る訳にはいかない。
眠たい体に鞭打ってなんとか会場入り。
自分の大学のリアル5倍くらいの大きさのグランドで、
周りは森に囲まれて
人ごみにまみれてるマンハッタンからは考えられないような癒しがそこにはあった。
そしていよいよ試合開始、みんな学生張りの気合いでこっちまで引き締められた。
こんな気合いの入った30代、40代、(50代、笑)は初めて見た。


ラグビーは
子供をいち早く大人にし
大人子供の心を持たせ続ける”

とはまさにこの事だと思った。
50歳になっても、こんな若造の自分と気合いを入れ、声を上げて、体を張っておられ本当に感動した。

ちなみにこのチームには元韓国代表や、明治大学ラグビー部元主将の方もいる。
結果はさておき優勝は逃したものの、大健闘だった。
こんなに清々しく、気持ちのいいラグビーは高校以来。
先輩方に感謝!!!




そして夜、日本の政治を担う先輩と、これからも日本を代表してラグビーを盛り上げていかれるであろう先輩2人の送別会。
会場は毎度の「うどんWest」。週末は餃子が半額、
名前にちなんでうどんを注文。と思いきや、常連おすすめの牛丼や、かき揚げ丼、カキフライなど、店の名付け親のを想いを完全に無視した注文を連発してきました。笑 
かなり満足で、餃子にビールに焼き魚。日本の味を堪能してきました。
結局うどんは食べず。
"うどんWest"にて
2次会は“りき”にカラオケへ。いやーニューヨークは何でもありますね。。笑
注文も、会計もみんな日本語。。先輩方と騒いでお酒飲んで、たまにはこういうのも良いで!日本の大学生がちょっと羨ましいかった。


自分が住んでるJonesboroDry County、ライセンスがないとお酒の販売が禁止されています。 飲むには30分車で飛ばさないとビール一本買えません。笑
まぁそんな事もあって、2次会を楽しんだ訳ですが、日本の未来を担う先輩は最後にはこんな事に。。。


お疲れさまです。本当にお世話になりました!


試合の動画はこちら


人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment