June 3, 2011

NYインターン1日目

NYインターン第一日目。
今日よりニューヨークのとある新聞会社でインターン。
これまであまり就労経験もなく、ろくにバイト経験もない。不安と期待があった。
でもニューヨークで!イエローキャブで!働くって言うのは胸が高まる。
そして初出勤。今日の業務は主にここの新聞が出している新聞をひたすら読みまくることだった。手が真っ黒になりながら読んで、読んで、読みまくった。

お昼は会社の近くにあった日本のお弁当屋
"ザイヤ”で。
ネーミングの由来が全く分からないこの店、けど売ってる物はまさに日本。笑
ここで唐揚げ弁当を購入。写真はないけど改めてNYのすごさを実感!日本と変わらないクオリティと値段で弁当が食べられるなんて、、、笑 地元ではすき焼き鍋頼んで、ステーキ肉が鍋の真ん中に出てくる次元。。。
後は近くの取引先に新聞を持っていったり、銀行に小切手をもって行ったり、という入りたての自分に優しい仕事をこなし、第一日目無事終了。


"大都会で働くって言うのは刺激的。一流有名企業が立ち並び、世界の第一線で活躍するビジネスマンが行き交う街の中で一緒に働くって言うのはかなりモチベーションがあがった。"




No comments:

Post a Comment