June 16, 2011

NYインターン7日目

NYインターン第七日目


今日の業務は、ひたすら編集、編集、編集。
記事の編集に終われ、途中かなり眠かった。。。笑
そろそろ疲れが出始めたのかーー。何が疲れるって、何もかもが初めてで、
自分に任される業務も多いそこからくるのが、“気疲れ”。。まぁ大丈夫。と言い聞かせ、、
そんな自分に、仕事に、そして今後の生活にやる気をかき立てたのが彼らとの出会いだった。


今日、火曜の夜、会社の先輩の紹介で「ギネスナイト」に参加。これはニューヨークにあるラグビーチームNew York All Japan” (NYAJ)が仕事帰りに毎週集まり、
スポーツ・バー「The Australian」でラグビーの話、仕事の話、日本経済から、○○○な話まで、ギネスビールを飲むって言う、日本で言う会社帰りの居酒屋的な夜会、、、
そこでチームで参加していた人たちはとても気さくでアットホームな人たちばかり。
がたいのいいスーツが似合う人ばかりだった。
実は皆さん、日本を代表する世界で活躍するような人達ばかりだった。笑
職業を聞くとあっけにとられた、、、笑



まさかNYに来てまでラグビーと縁があるなんて。。。
高校で引退したはずが、
入った大学がまさかの全米の強豪チーム、
NYでまさかの国を跨いだラガーマン達、
ラグビーにはこれからも何かと縁がありそう。
もちろん週末の練習、というか試合らしいが(いきなり、、笑)参加。笑
かなり刺激を受けた一日でした。


【今日の学び】

人生においてに刺激があると何事にも積極果敢になれ、成長できる。
成長し結果を出せば、機会が与え得られる。
そこでまた新たな出会い、世界が開かれ、刺激を受ける。

って言うような妄想の世界やけど、
何事にも最初の賦活剤っていうのは大切。
後はやる気次第で軌道に乗れるはず。

自分が他人に刺激を与えれるような人になれれば良いな。


人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment